猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |

【猫】新年草々
2012年01月24日 (火) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
今日何日だよってツッコミは置いといて、
今年は週一でもいいから、定期更新目指したいと思います。



さて、新年草々やっちゃいました。
猫保護しちゃいました★

120113保護猫


保護したのはこの子
暮れからうろうろしてたからね…、ついね…。
推定年齢3才、オス去勢済み、体重4キロ。
お鼻プスプスしてたから軽い風邪かと思ったら、
寒いトコにいたかららしい。
とりあえず毛皮がかなり汚れてたから、洗ったんですが、
うろうろニャーニャー鳴くものの、暴れないいい子です。
名前はとりあえず仮名で龍(りゅう)ちゃん。


120120龍ちゃん


鯖白のアイラインばっちしなツリ目なイケメンにゃんこです(^^)ノ
次の記事でこの子のうちに保護されるまでの顛末を書きたいと思います。


ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【猫】二枚歯
2009年06月12日 (金) | 編集 |
子猫達は元気です
毎日、頭の中がわっしょい状態で、超元気です^^

日課として、子猫の体やら耳やら口やら触って、健康状態を確認してるんですが、
つい先日珍しいものを確認しました!


確認できたのは、次女むぎちゃん
写真撮れました↓

20090612むぎ二枚歯01


これさけじゃわかりずらいかな?
赤丸の中んとこです
20090612むぎ二枚歯02
(ちょっと写真の彩度とかいじってみた)


よ~~~~く見てみてくださいね
わかりますか?
犬歯の乳歯と大人の歯で、サメみたく二枚歯になってるのが!!
上の犬歯2本と下の犬歯2本、全部の犬歯がこの状態なんですよ!


肉食な獣は、人間みたく乳歯が抜ける→大人の歯が生えるって図式じゃないようです
考えたらそうですよね!
犬歯が抜けきっちゃったら、狩りが出来ない→飢えるor他の獣に狩られる
ですもんね

3匹とも確認したんですが、この状態になってるのはむぎちゃんだけ
大人の歯が生えたってことは、むぎちゃんの頭のあごの大きさコレで固定か。。。小さいな

これからしばらくマメにチェックして、どう変化していくかチェックしてきます
ついでに抜け落ちた乳歯を拾えたらいいなぁ
猫はエド・ハル・ちょこと既に居ましたが、抜けた乳歯は発見できてないんですよ^^;


ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【猫】子猫達の寝姿
2009年05月21日 (木) | 編集 |
子猫達は、すくすく大きくなって元気です
1/18産まれなので、もうこの世デビューしてから4ケ月
早いものです

寝姿にも個性が出てきまして、ちょっと撮った写真などうpしてみます


   ZZZZヾ。      Zzzz…。・。
090521子猫寝姿1
     だら~~~~ん


なんでが3匹とも機嫌がいいとお腹出して寝るようで 
特にトメは長毛モッフモッフなので、腹で熱放射してるようです
これは写真撮ってたら、とめちゃん起きちゃった^^;



090521子猫寝姿2
         何撮ってんだよ~~~~


ああ、ゴメンねくぅちゃん
気にしないで寝てネ




   このほうが可愛いでしょ♪のしっ!
090521子猫寝姿3
         ・・・・・・・・。



別角度から見るとこんな感じ

090521子猫寝姿4


2匹して足伸ばして、腹出して上機嫌で寝てます
大人猫組が、全部腹触らせてくれない子なので
このまま全身触り倒せる子に育てあげようと思ってます♪





ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【猫】子猫達の追加ワクチン
2009年04月30日 (木) | 編集 |
今日は子猫達の追加ワクチンしてきました!

病院への到着は開院10分前に関わらず、既に4人待ち・・・・・・(^-^;;;;;;
まぁ、いつものことなんだけどね
けど、今回は結構早かったんですよ!
経過観察の患者さんが多かったようで、40分待ちで診察の順番回ってきましたw


体重図ってー、脈とか診てー、注射チクっと
3匹とも先月と変わらず唸ったりしませんでしたねー
くぅちゃんが少し硬直してて、とめちゃが腰抜けたみたく座りこんでたくらい
むぎちゃは平然としてた
女の子は強いね


↓診察後の様子
090430ワクチン1
             ぴょこ 

090430ワクチン2
 なんら?              なによ?  


帰ってきて2~3時間くらいケージへIN
そののち夕方に出たがったので出したのですが。。。


                 う~~~んモリモリモリ 
090430ワクチン4
 ~~~♪ 

090430ワクチン3

 写真がブレるくらい元気なのですが 



そのまま和室に放置しといたら
090430ワクチン5

090430ワクチン6



親子でまったりうとうとしてました

やっぱ多少は疲れたようです
今日は頑張ったね、よくオヤスミ



ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【猫】油断は禁物
2009年04月28日 (火) | 編集 |
数年前の写真ですが、ファイル整理してたら出てきたので貼ってみる



食器棚エド1
 ↑食器棚上で昼寝 



食器棚エド2



食器棚エド3



この写真撮りながら
『気をつけないと落ちるぞ~』と注意したんですが
5分後に尻から落ちました


さすがにしばらく登らなかったな、1週間くらい(笑)




ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
