猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
--年--月--日 (--) | 編集 |

『猫』カメラ練習。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
最近カメラが毎日稼動しています。
まぁ、子猫写真撮るためなんだけど。
コンパクトゼジカメとちょっといい一眼もどきがあるんだけど、
いや、動物って写真撮るんは難しい。。。


ちょっとそこのピントが合い辛い黒猫×2!
モデルになりなさいよ! ( ̄^ ̄)b 



……で?



あんたらで写真の練習すんの!
子猫を上手く撮れるようになるためにね!

はい、目線こっち!p[【◎】]ω・´)

そんなの関係ないし。。。


だって、あんたらのギャラ(おやつ)要求高いのよ!
ハルにはあげてもいいけど、エドにはあげれません!デブになるから!

はい、目線こっち!


………。
……。
…。




やっぱり難しい。。。
特に黒猫はピント合わないと、ぼやけ具合がはっきり出るな~。
せめて目開けてて、こっち見ててくれればいいのに。
日々精進ってとこですか。


あ、後ろにつるしてある衣装についてですが、特に気にしないで下さいな♪<バレバレ



おまけ 2匹の大きさ比較。
大きさ比較

子供と大人というくらいのサイズ違い。




登録してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
『猫』幼名。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
子猫は今日も元気です♪
さて、ここ数日悩んでることがあります。
それは子猫達の名前。

まぁとりあえず幼名というか、呼んでる名前はあるんですけどね。
それはこんな感じ。


ちょこも眠いの…。


第一子の茶白模様の子を「茶白氏」(まんまじゃねぇかwww)
第二子の三毛柄の子を「三毛ちゃん
第三子の白黒はちわれの子を「とめ
「とめ」はそのまま定着させる予定。
ちなみに『くるねこ大和』さんのトメ吉ちゃんから、名前頂いちゃいました★
『幸せを留める』って意味はいいいなぁ、と。

他の子の名前も、カリカリ食べれるようになるまでに決めないとな~。
『猫』子猫近況。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
子猫達が我が家にきて、早10日。
順調にすくすく育っていまして、体重も生まれた日の倍!
目も開いてきました!

現在はこんな感じです♪


子猫団子




よく3匹で団子になって寝ています。
正直、3匹生まれた時は
「どうしよう…。3匹全部うちで飼うのはきついな~…。」
と思ってたんですが、
こういうのが見れると、兄弟がいてよかったなと思うのです^^
今、相方と2人して、3匹全部飼うか、1匹里子出すか、激しく揺れております(汗



けど、当人達はそんなの関係なく爆睡。


寝姿2態


早くも相関図が見えてきそうな寝姿ですわ(笑

『育児』子猫誕生!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
1月18日(日)午前7時28分頃
我が家の猫「ちょこ」が赤ちゃんを産みました!

生まれたのは3猫でこんな感じです♪
ちょこと子猫


ちょこが案外いいお母さんしてまして、
人が手助けすることなんざ、なーもありませんでした。



んで、子猫の父親ですが。
コイツ。
エドパパ

我が家の長男猫、エドです。6歳♂。
つうか、子猫の父親はコイツしか考えられませぬ。
ちょこが発情してた11月下旬くらい、追い掛け回してたし。
ハルは足が弱いのと、体重が足りなくて発情しないし。



んで、そんなハルさん。♂5歳。
ハルおじさん

一晩にして叔父さんになりました(笑)
ハルおじさん、超不機嫌だったりします。
出産でちょこの匂いが変わったのと、変な物体が増えてるので、
ちょこの産箱の前通る時、唸りながら通過していきます。
ハルは「俺様」だからしょうがないんだろうが、
正直こうなるのは予測してなかった。。。。


あ、エドはあっさりしたもんです。
「増えたの?あっそ」くらいなもんです(笑)
ハルが来た時も、ちょこの時もあっさりしてたもんなぁ。


さて、子猫ですが、3匹生まれました。
子猫ドアップ

三兄弟


第1子が茶白。
第2子が三毛。
第3子が白黒。

1匹目が出て、少したってから産箱覗いたら、増えてたんでえらくびっくりしました。
ちょこは体小さいから、産めても2匹だと思ってたしなぁ。

飼い主の欲目でいうのもなんですが、
もうね、
すごくね、
  で  ら  可  愛  い
っていう、親ばかな状況です。


このブログはしばらく子猫育児ブログになると思います。
ヒマみてイラストや漫画もあげれるように、頑張ります。
ちょこの育児の様子については、mixiでも同じ内容であげてるので、そちらでも見れますので~。

【猫】エドぼんの日課。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
我が家のリビングには、ガラスの扉付きのキャビネットがあって、
その中に猫食糧やらおもちゃやら入れてます。
猫の手では開けられない扉なので。
(人間が開けるのでも力がいる)


1/7 1コメ目



そこに日夜チャレンジする猫がいっぴき。。。


エドぼんです。

1/7 2コメ目


1/7 3コメ目



必死に扉の取っ手に手を掛けていますが、
猫の手ではボクともしません!
そりゃそうだwww

1/7 4コメ目


物音に気づいてハルがやってきました。が!

1/7 5コメ目


エドが何やってるか、イマイチわからんようですw
あんま興味なく、あっさりスルーしていきました。


1/7 6コマ目


やだよ~~~~ん。
あんた開けたらカツオばっか狙うもの。

まだまだダイエット中でしょ。辛抱しなされ。
【日常】新春のご挨拶。
2009年01月04日 (日) | 編集 |
2009年賀状


本年もよろしくお願い致します。 



今年はもうちょい更新頑張ります(^^;
できれば毎日更新したいとこですが、最低でも2日に1回は更新できるよう
頑張ります!


