猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |

【猫紹介】とめのコト
2009年03月31日 (火) | 編集 |
とめ紹介用1



■猫06 とめ

性別 オス
誕生日 2009年1月18日
種別 J・D・C(日本猫)雑種
毛並 白黒
体重 980g(2009年3月21日現在)

愛称とめち、とめちゃ、トメトメ


■出身と来歴

足立区出身

エドパパとちょこママの間に産まれた第三子


■性格

まだ性格形成中のため、未確定



■特徴

脳天まで差込が入った白黒鉢割れ模様
後ろから見ると白で縁取られてる耳
黒い尻尾の先にある謎の白い毛
肉球は全部ピンク


■対猫対人関係

まだ子猫なので恐いものナシ



とめ紹介用2



■エピソード

・両親は日本猫系雑種なのに、何故か一匹だけ洋猫っぽい毛並み

・一番天然系な子

・他の子のピークが過ぎたおもちゃを、ひとり遊びするのがよく見られる

・一番のパパ似な顔つきに体型

・小さくコマ切れな泣き声

・ご飯くれる人を一番早く覚えた

・とりあえずなんでも触ってみる



■経歴
2009/01 我が家にてこの世デビュー
2009/03 初ワクチン、初病院



(2009/03/31現在)

※何かあったら随時加筆予定



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
【猫紹介】むぎのコト
2009年03月31日 (火) | 編集 |
むぎ紹介用1



■猫05 むぎ

性別 メス
誕生日 2009年1月18日
種別 J・D・C(日本猫)雑種
毛並 縞三毛
体重 920g(2009年3月21日現在)

愛称むーたん、むぎちゃ


■出身と来歴

足立区出身

エドパパとちょこママの間に産まれた第二子


■性格

まだ性格形成中のため、未確定



■特徴

縞入りの三毛猫
縞が人間でいうまゆげの部分にまだらに有り、それが困った顔のように見える
肉球は全部ピンク


■対猫対人関係

まだ子猫なので恐いものナシ



むぎ紹介用2



■エピソード

・目が開く前の「くぅ」をよく枕にしていた子

・一番お転婆でやんちゃ

・人間の足にかなり興味あり、よく噛む

・眠い時、寝起きに目つき悪いのもママそっくり

・他の子より物に執着するタイプで、靴下を隅に引き込んだりしてる

・噛み猫っぽい

・ママに一番むかっていって、プロレスしてる



■経歴
2009/01 我が家にてこの世デビュー
2009/03 初ワクチン、初病院



(2009/03/31現在)

※何かあったら随時加筆予定



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
【猫紹介】くぅのコト
2009年03月31日 (火) | 編集 |
くぅ紹介用1



■猫04 くぅ

性別 オス
誕生日 2009年1月18日
種別 J・D・C(日本猫)雑種
毛並 縞いりの茶白
体重 1kg(2009年3月21日現在)

愛称くぅ太、くぅたん


■出身と来歴

足立区出身

エドパパとちょこママの間に産まれた第一子


■性格

まだ性格形成中のため、未確定



■特徴

縞入りの茶白な体の色
よく見るとお鼻の左っかわに、茶色の泥棒髭あり
左足かかとにも縞茶白模様
肉球は全部ピンク


■対猫対人関係

まだ子猫なので恐いものナシ



くぅ紹介用2



■エピソード

・目が開く前はよく兄弟の枕になっていた

・ビニールっぽいものに興味あり

・ママそっくりの男の子

・眠い時、寝起きに目つき悪いのもママそっくり

・遊ばせてると、一番ヒザに乗ってくる子

・パソコン(カーソル)に興味あり



■経歴
2009/01 我が家にてこの世デビュー
2009/03 初ワクチン、初病院



(2009/03/31現在)

※何かあったら随時加筆予定




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
【猫紹介】ちょこのコト
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ちょこ紹介用1



■猫03 ちょこ

性別 メス
誕生日 2007年9月1日(推定)
種別 J・D・C(日本猫)雑種
毛並 縞三毛
体重 3.2Kg(2009年3月21日現在)

愛称ちょこたん、ちょっさん、ちょこ丸、ちょこ=マルガリータ



■出身と来歴

足立区出身

2007年10月3日の朝に、東武線高架下脇で鳴いてるとこを発見
夕方気になっていってみると、まだ居たため、ほおっておけなく保護
おもちゃで1時間かかって釣って、捕獲しました
保護時の体重540g
里親探すのも考えたが、相方のプッシュでうちの子に
そのままエドのお嫁さん候補になりました

保護した日は気が強くて唸ってばっかだったけど、次の日獣医さんからの帰宅後は、
一挙になつきだして、デレデレに

食欲魔猫
高架下に丸一日居たらしく、飢えてたため、食い物に貪欲
人の食べ物でもなんでも、いけそうと思ったらくいつく
匂い嗅がないで食いつくので、困る


■性格

私限定で甘ったれのお子ちゃま
相方には警戒しまくり
エドもハルもめったに唸らない子なので、相方が面白がって唸らせてからかってたら、
「危険認定」をされたらしく、相方が近寄ると耳を倒して警戒態勢に
その反動で私にはべったべたに


■特徴

黒が多目の三毛カラーリング
茶色の部分は良く見ると縞模様が
愛すべき鼻くそ模様
肉球はすべてピンク
飢えてたためか、小さめの体格


■対猫対人関係
ボスはエドというのはわかってるらしい
エドには甘えて、ハルさんにはある程度スルー
ハルより下には思ってないけど、同じくらい?とは思ってるらしい



ちょこ紹介用2




■エピソード

・我が家きっての食欲魔人
 今は結構おさまったが、それでも食い気命
 イケる!と思ったら匂いもかがずになんでも食いつく
 人間ごはん時は必ず脇で待機

・過去の盗み食い遍歴
 おせちの甘露煮、大根の葉っぱ、レタス、鮭の皮、かつおぶしの袋、ごはん

・何故高架下にいたかは謎
 推定↓
 高架下近くの踏み切り近くで似たような柄の三毛親子発見
 踏切から徒歩5分足らずでちょこを保護した高架下
 母猫との散歩時はぐれてさ迷って、高架下に来た辺りで電車が来て、とっさに線路下に潜りこんだ
 の説が有力

・我が家で唯一人と寝る猫(私限定)
 好きな寝る場所は脇の下、股の間、ひざのうしろっかわ、顔の脇、まくらの上

・2008/11発情
 エド手篭めにされる

・2009/01/18に3猫出産
 朝6時前にウロウロしだし、6時半に朝ごはん完食してから産箱に篭る
 最初は布団の中で産もうとしたっぽい
 3時間くらいであっさり出産
 後処理(胎盤やへその緒)もそつなく処理
 敷いてたタオルも少し血と用水がついたくらい、出産上手
 産んでまもなくの子をだっこしても、怒らないくらい人間好き

・面倒見がいいママ
 2009/03下旬現在離乳済みで乳でないのだが、まだおっぱい吸わせる甲斐甲斐しさ
 ちくび伸びちゃってるけど(笑




■経歴
2007/11 我が家にくる
2008/09 ベランダにエドと共に脱走
2008/12 エドに手篭めにされる
2009/01 3猫のママになる

(2009/03/27現在)

※何かあったら随時加筆予定



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
【猫紹介】ハルのこと
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ハル紹介用1




■猫02 撥春(はつはる)

性別 オス
誕生日 2004年10月23日
種別 MIX(洋猫)
毛並 黒
体重 3.0Kg(2009年3月21日現在)


愛称はハル、はるるん、ハルぼん、ハルおじさん



■出身と来歴

足立区出身
エドのワクチンを親に頼んだ所、獣医さんで一緒した人から里子の話をまとめられて来た子

両親がロシアンハーフ同士の兄妹猫
近親交配から生まれた子なので、生まれつき目、鼻、足、腰が虚弱
ちなみにハルと同腹で瓜二つの兄弟もいて、どちらを里子にもらうか悩んだが、
小さいほうならエドでも勝てるだろとの算段のもとに、小さいほう=ハルを貰う
幼名はチビちゃん

生後6ケ月で我が家にきたが、信じられないくらい小さかった
目も目やにでドロドロで、鼻もしょっちゅう鼻クソつけてた
正直かなりブサいくで、人相も荒れてた
相方に小さい頃のハルの写真みせたら「力石」といわれたくらい、顔つきが荒んでた
ずーっと獣医さんでもらった薬で点眼してたがよくならず、体重もなかなかふえなかった
目のほうは目薬のほかに、水でマメに目を洗ってやったら治ってきた
最初は食も細く、ごはんの要求をしたことがなかった

今は目も鼻も健康だが、足が弱いのは未だ治らずよくコケる
体重が足らないためか、発育不良のためか発情せず



■性格

クールな俺様
自分主本、他の事はどーでもいいドライな性格
暖かい所大好き



■特徴
小さくて細い風貌
未だに子猫に間違われるそのフォルム
寒がり


■対猫対人関係
エドはでっかい兄貴、ちょこは遊び相手と思ってるらしい
そして自分が最強でボスだと思ってる俺様気質
事実上は最下位


ハル紹介用2




■エピソード

・基本、他のことは無関心
 自分本位、自分主本、俺様

・ちょこが来てからかなり怒りっぽくなった
 とゆーか、それまで唸り方を知らなかったらしい

・兄弟猫のその後は、里親さんが獣医を変えたので消息不明

・2008年、春に下痢、吐きまくる謎の病気を体験
 コタツを巣にして2週間、謎のまま完治
 血液検査までして不明だった病気だが、毛玉詰まりが原因かと私は勝手に思ってる

・機嫌が良い時は人の膝や胸の上で寝るのが好き
 そのまま4時間くらいじっとして寝てるので、人間には段々拷問になってくるが(汗

・お客さんは怖くないらしいとゆーか、無反応



■経歴
2005/02 我が家にくる
2008/04 謎の病気発症→完治

(2009/03/27現在)

※何かあったら随時加筆予定



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
【猫紹介】エドぼんのコト
2009年03月27日 (金) | 編集 |
エド紹介用1


■猫01 エド

性別 オス
誕生日 2003年10月1日(推定)
種別 J・D・C(日本猫)雑種
毛並 黒
体重 5.2Kg(2009年3月21日現在)


私の記念すべき初猫
我が家の猫達の中のボス

愛称はエドぼん、ストーカー、でぶ(笑)


■出身と来歴

おそらく福島県出身

私の実家が自営業やってたころに、お客さんから里子の話を頂く
なんでも、そのお客さん宅の猫が年寄りで、弱ってきてて先が短そうなので、
この子を福島の田舎からもらったとか
その年寄り猫は新参者の導入でハッスルしちゃって、元気になっちゃったとかw
元気なの2匹は飼えないから貰い手ないかな~と、話してたのがきっかけ
「黒猫でオスなら飼う」と冗談で言ったら、次の日外出から帰ったら家に居たwww
持参金は猫トイレだった
我が家に来た日は11月1日
その日から猫との生活が始まる

余談だが、実家は飲食業だったので、当然動物は×
実家から徒歩15分の場所に既に住みかはあったので、そちらで翌日から同居開始


■性格

甘ったれのストーカー
けど結構面倒見がいい兄貴肌
お客さんが大好きで、我が家に訪れる人は、エドを踏まないとリビングに行けない
どM


■特徴

がっしりした骨格
肉々しい(にくにくしい)体格(獣医さんに言われた
暑がり

■対猫対人関係

みなから大体慕われているらしい
ときたま理不尽なやつ当たりをハルにしてたりするのだが、
それでも嫌われたりはしてないようだ
子猫も1匹なら「面倒みてやっか」と思うらしいが、
2匹以上(エドにとっての沢山)だとキレて逃げる


エド紹介用2



■エピソード

・リードつけてお散歩に行くが、範囲はマンション敷地内

・過去に尿道結石をやりかけて、血尿を出したため、魚厳禁

・特技はドア開け
 冷蔵庫、風呂のドア、押し戸引き戸ふすま、一通り開けることができる

・小さい頃から人間の足が大好き
 踏まれたり、軽く腰の辺りを蹴られたり、顔をこすりつけたりするのが好き
 我が家の来客はもれなくエドを踏んでるハズw

・お客さん大好き
 相手が子供だろうが声が大きい人だろうが好き

・お風呂大好き
 人が入浴してると、当たり前にようにドアを開けて入ってくる
 入れないと雄たけびをあげて怒る
 お気に入りは風呂桶のふたの上
 ちなみに湯船に入るのも結構好き
 素敵な恐怖刺激らしい
 我が家にきてまもなくに風呂(残り湯の冷水)に落ちたのだが、それでもお風呂が好き

・我が家に来て初めての夏、蚤大量発生orz
 フロントラインとかしらなかったので、1日おきに湯船のつけて蚤退治してました

・2008年年末ちょこを手篭めにする


■経歴
2003/11 我が家にくる
2004/12 血尿で初獣医へ
2008/09 ちょこと共にベランダへ脱走
2008/12 ちょこを嫁にする
2009/01 3猫のパパになる

(2009/03/27現在)

※何かあったら随時加筆予定



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
