猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
--年--月--日 (--) | 編集 |

【猫】子猫達の追加ワクチン
2009年04月30日 (木) | 編集 |
今日は子猫達の追加ワクチンしてきました!

病院への到着は開院10分前に関わらず、既に4人待ち・・・・・・(^-^;;;;;;
まぁ、いつものことなんだけどね
けど、今回は結構早かったんですよ!
経過観察の患者さんが多かったようで、40分待ちで診察の順番回ってきましたw


体重図ってー、脈とか診てー、注射チクっと
3匹とも先月と変わらず唸ったりしませんでしたねー
くぅちゃんが少し硬直してて、とめちゃが腰抜けたみたく座りこんでたくらい
むぎちゃは平然としてた
女の子は強いね


↓診察後の様子
090430ワクチン1
             ぴょこ 

090430ワクチン2
 なんら?              なによ?  


帰ってきて2~3時間くらいケージへIN
そののち夕方に出たがったので出したのですが。。。


                 う~~~んモリモリモリ 
090430ワクチン4
 ~~~♪ 

090430ワクチン3

 写真がブレるくらい元気なのですが 



そのまま和室に放置しといたら
090430ワクチン5

090430ワクチン6



親子でまったりうとうとしてました

やっぱ多少は疲れたようです
今日は頑張ったね、よくオヤスミ



ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【猫】油断は禁物
2009年04月28日 (火) | 編集 |
数年前の写真ですが、ファイル整理してたら出てきたので貼ってみる



食器棚エド1
 ↑食器棚上で昼寝 



食器棚エド2



食器棚エド3



この写真撮りながら
『気をつけないと落ちるぞ~』と注意したんですが
5分後に尻から落ちました


さすがにしばらく登らなかったな、1週間くらい(笑)




ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【雑記】衣装修羅場でした
2009年04月27日 (月) | 編集 |
2週ほど前から衣装修羅場で、更新を勝手にオヤスミしておりました
明日から通常更新に戻る予定です
なお、GWは大体おうちで作業か、家の中の掃除でもしてる予定なので、
祝日に関係なく、更新多めにしたいと思います!

なお、猫達は通常運転で変わりないっす
過去の写真から1枚ペタリ




 。.:*:・。.:*この春の流行、:魅惑のワンショルダーでお出かけスタイル。.:*:・。.:*。 :

エド魅惑のワンショルダー




勝手に頭つっこんでこんなスタイルになってました
エドは今日も元気です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
【病院】ワクチン接種
2009年04月09日 (木) | 編集 |
ちょこのワクチン接種の為、病院へ行ってきました


病院までは徒歩10分足らずで結構近いんですが、
3kgの物体を持って歩いていくとゆーのは、地味に来るというか…

ちなみにうちの子達がお世話になってる病院は、
朝一番に来ないと確実に一時間以上待ちなので、
いつも開院時間前に着くようにいってます
けど、今回は先客が2名ほど。。。
3番目か。。。
1時間待ち確定だな。。。orz
幸い、先客さん達が大型犬ばっかでなかったのが幸いかな


んで、診察待ちのちょこさんの様子

2009ちょこ注射1


2009ちょこ注射2


携帯で取ったので、画像小さいですが
診察室で待ってる間は鳴きませんでしたね
むしろ往路に少し鳴いたかな
まぁ、工事やってる脇通ったり、車道渡ったり、高架下通ったりしたしなぁ~


診察はあっさりしたものでした
先生に唸るかどうか心配だったけど、終始
 「あたちかえるーーーーーーー!!!!!!」 
と言っておりました

体重計って、いちご牛乳みたいなワクチン(相方命名)を注射されておしまい
ついでに避妊手術の予約してー
エドのご飯買って帰宅しました


ちょこだけ5種混合ワクチンなので、高い…、くっ!
他の子はみんな3種なのに、この子は保護時に結膜炎持ってたから5種なんだよなぁ~
(5種混合ワクチンは結膜炎も対応してるので)
診察代がいつもながら痛い(T▽T
注射いっぽんでななせんえんかよ。。。


帰りもまた大変でした
ちょこ3kgエドの餌2kg=5kg背負っての帰宅
いやいや、疲れた
ちょこもお疲れさんね

2009ちょこ注射3
『ちょこ、もうあそこトコ行かない!』 



けど、また来週行くんだよ
しかも火・水連続で、水曜は避妊手術でお泊り。。。。
性格変わって帰ってこないか激しく心配ですわ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【日常】猫のイラスト。
2009年04月07日 (火) | 編集 |
もう春で使用価値が無くなったので、今年の年賀状に使ったイラストなど貼ってみる。



2009年賀状イラ




※クリックすれば少し大きくなります^^


作成環境
線画:アナログ
スキャナで取り込んだのち、フォトショで色付け
私のカラーイラストは大体この手法です





明日にはちゃんとした記事書きますので、今日はこれでご勘弁を…!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
【日常】花見
2009年04月03日 (金) | 編集 |
天気もよく、暖かくなってきたので、
家から15分少々の土手まで歩いて行ってきました。


090403土手から
土手のうえから


この道路、両面が桜並木でして、交通量も少ないので、
地元民の花見の格好の場になっております^^

桜は五分咲き~満開のが点在してました
丁度週末が花見日和なようですな
日曜は上野公園で花見なので、土曜にでもまた行こうかな~




そんな桜並木でネコさん発見

090403駐車場



アップでどん

090403三毛
何よ? 


三毛猫のようなので、女の子でしょうが凄みのえるいいお顔してました


傍にはこんなモノも

090403ネコのトイレ
屋根付きネコのトイレ


なかなか快適空間なようですな
猫もお花見な1日でした




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
【猫】性別査証?
2009年04月01日 (水) | 編集 |
むぎちゃんが何か言いたいことがあるようです



なぁに?むぎちゃん?

2009四月馬鹿1




うんうんわかった
で、なぁに?



2009四月馬鹿2




えええーーーーーーーーーー?!
んじゃ大きくなったら希少価値の三毛猫のオスとかになっちゃって、
高額な値段がついちゃったりするのーーーー??!!


あ、けど、むぎちゃんは兄弟の中で一番強いし、きかないし、乱暴だし、
男の子だと思えば乱暴っぷりも納得。。。



















2009四月馬鹿3




はい、四月馬鹿ですヾ(´ー`)ノ。

まぁむぎちゃんの暴れっぷりはそれくらいスゴイんですわ。
昨日も右手中指と人差し指を、むぎちゃんの爪でサクっとやられました。。。イタイ
おかげでキーボードで打ち間違い続出な今日であります。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
