猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

【猫紹介】ちょこのコト
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ちょこ紹介用1



■猫03 ちょこ

性別 メス
誕生日 2007年9月1日(推定)
種別 J・D・C(日本猫)雑種
毛並 縞三毛
体重 3.2Kg(2009年3月21日現在)

愛称ちょこたん、ちょっさん、ちょこ丸、ちょこ=マルガリータ



■出身と来歴

足立区出身

2007年10月3日の朝に、東武線高架下脇で鳴いてるとこを発見
夕方気になっていってみると、まだ居たため、ほおっておけなく保護
おもちゃで1時間かかって釣って、捕獲しました
保護時の体重540g
里親探すのも考えたが、相方のプッシュでうちの子に
そのままエドのお嫁さん候補になりました

保護した日は気が強くて唸ってばっかだったけど、次の日獣医さんからの帰宅後は、
一挙になつきだして、デレデレに

食欲魔猫
高架下に丸一日居たらしく、飢えてたため、食い物に貪欲
人の食べ物でもなんでも、いけそうと思ったらくいつく
匂い嗅がないで食いつくので、困る


■性格

私限定で甘ったれのお子ちゃま
相方には警戒しまくり
エドもハルもめったに唸らない子なので、相方が面白がって唸らせてからかってたら、
「危険認定」をされたらしく、相方が近寄ると耳を倒して警戒態勢に
その反動で私にはべったべたに


■特徴

黒が多目の三毛カラーリング
茶色の部分は良く見ると縞模様が
愛すべき鼻くそ模様
肉球はすべてピンク
飢えてたためか、小さめの体格


■対猫対人関係
ボスはエドというのはわかってるらしい
エドには甘えて、ハルさんにはある程度スルー
ハルより下には思ってないけど、同じくらい?とは思ってるらしい



ちょこ紹介用2




■エピソード

・我が家きっての食欲魔人
 今は結構おさまったが、それでも食い気命
 イケる!と思ったら匂いもかがずになんでも食いつく
 人間ごはん時は必ず脇で待機

・過去の盗み食い遍歴
 おせちの甘露煮、大根の葉っぱ、レタス、鮭の皮、かつおぶしの袋、ごはん

・何故高架下にいたかは謎
 推定↓
 高架下近くの踏み切り近くで似たような柄の三毛親子発見
 踏切から徒歩5分足らずでちょこを保護した高架下
 母猫との散歩時はぐれてさ迷って、高架下に来た辺りで電車が来て、とっさに線路下に潜りこんだ
 の説が有力

・我が家で唯一人と寝る猫(私限定)
 好きな寝る場所は脇の下、股の間、ひざのうしろっかわ、顔の脇、まくらの上

・2008/11発情
 エド手篭めにされる

・2009/01/18に3猫出産
 朝6時前にウロウロしだし、6時半に朝ごはん完食してから産箱に篭る
 最初は布団の中で産もうとしたっぽい
 3時間くらいであっさり出産
 後処理(胎盤やへその緒)もそつなく処理
 敷いてたタオルも少し血と用水がついたくらい、出産上手
 産んでまもなくの子をだっこしても、怒らないくらい人間好き

・面倒見がいいママ
 2009/03下旬現在離乳済みで乳でないのだが、まだおっぱい吸わせる甲斐甲斐しさ
 ちくび伸びちゃってるけど(笑




■経歴
2007/11 我が家にくる
2008/09 ベランダにエドと共に脱走
2008/12 エドに手篭めにされる
2009/01 3猫のママになる

(2009/03/27現在)

※何かあったら随時加筆予定



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
