猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

【病院】ワクチン接種
2009年04月09日 (木) | 編集 |
ちょこのワクチン接種の為、病院へ行ってきました


病院までは徒歩10分足らずで結構近いんですが、
3kgの物体を持って歩いていくとゆーのは、地味に来るというか…

ちなみにうちの子達がお世話になってる病院は、
朝一番に来ないと確実に一時間以上待ちなので、
いつも開院時間前に着くようにいってます
けど、今回は先客が2名ほど。。。
3番目か。。。
1時間待ち確定だな。。。orz
幸い、先客さん達が大型犬ばっかでなかったのが幸いかな


んで、診察待ちのちょこさんの様子

2009ちょこ注射1


2009ちょこ注射2


携帯で取ったので、画像小さいですが
診察室で待ってる間は鳴きませんでしたね
むしろ往路に少し鳴いたかな
まぁ、工事やってる脇通ったり、車道渡ったり、高架下通ったりしたしなぁ~


診察はあっさりしたものでした
先生に唸るかどうか心配だったけど、終始
 「あたちかえるーーーーーーー!!!!!!」 
と言っておりました

体重計って、いちご牛乳みたいなワクチン(相方命名)を注射されておしまい
ついでに避妊手術の予約してー
エドのご飯買って帰宅しました


ちょこだけ5種混合ワクチンなので、高い…、くっ!
他の子はみんな3種なのに、この子は保護時に結膜炎持ってたから5種なんだよなぁ~
(5種混合ワクチンは結膜炎も対応してるので)
診察代がいつもながら痛い(T▽T
注射いっぽんでななせんえんかよ。。。


帰りもまた大変でした
ちょこ3kgエドの餌2kg=5kg背負っての帰宅
いやいや、疲れた
ちょこもお疲れさんね

2009ちょこ注射3
『ちょこ、もうあそこトコ行かない!』 



けど、また来週行くんだよ
しかも火・水連続で、水曜は避妊手術でお泊り。。。。
性格変わって帰ってこないか激しく心配ですわ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
3番目で1時間待ちって・・・・
1人あたり30分もかかるんですかΣ( ̄□ ̄;)

2009/04/09(木) 23:22:23 | URL | ずきん #SFo5/nok[ 編集]
>ずきんさん
余裕で30分はかかりますね!
患畜が変わることに診察台消毒しますし、
人間みたく自主的に診察されませんから
現にちょこも診察台から逃亡しようとしてたし
30分待ちなら早いほうですわ
夏と冬に2時間↑待ちとかしてるんで、待つという感覚がマヒしてますw
2009/04/27(月) 16:06:20 | URL | りん。 #-[ 編集]
たいへんですよね!
こんにちは。初カキコします。

うちは、オス2人を、ソフトバッグに詰め込んで年に2回(健康診断、接種)いつもの病院に行きますが、2人で10キロくらいありますから、やっぱ重いです。

こちらは田舎のほうですから、待っても10~15分くらいですが、やっぱ朝一で行きますね~。

それにしても、りんさんのところの「待ち」は長いから、たいへんですね~。
2009/04/28(火) 13:53:43 | URL | きりちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>きりちゃんさま

コメント有難うございます♪
手で抱っこするのと、キャリーにいれてだと感じる重さ違いますよね~
きりちゃんさまのとこは2匹で10kg…、連れていくだけで一仕事ですね!
でも、猫達の為ですしね~
当の本猫達は『なんかイヤなトコ連れていかれた』
くらいしか思っていないんでしょうが(^^;

うちが行ってる動物病院は、近くにペット可の住宅街があるので、
患畜が多いのですよ
7割が犬で2割が猫で1割がその他かなー
でも先生は猫12匹と住んでる猫派ですわ(笑
捨て猫とかで持ち込まれた子とかを、引き取ってるうちに増えちゃったそうで
どこも大変ですよね~

よろしかったらまたご来訪下さいませヾ(´▽`)ノ。
2009/04/30(木) 20:40:59 | URL | りん。 #-[ 編集]
お返事・・・
ありがとうございます。

うちのは本当に外で歩いたことがないんです。
「くろ」は、ようやくベランダに出ることができるようになりましたが、へっぴり腰です。
「とら」のほうはあんまり恐がらないみたい。
病院にいくときは、「くろ」は死ぬような声で鳴きますね~(笑)
うちは、「くろ」がおしっこの出が悪くなって死にかけたことがあるので、
そのときとてもお世話になった病院に、ちょっと遠いけれど行っています。
かなり入院したけど、格安で対応して下さいました。

りん。さんの猫ちゃんは、みんな何かこう、優雅な感じがしますね~。

また猫ちゃん、見にきますね~!

2009/05/01(金) 09:47:19 | URL | きりちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>きりちゃんさま

くろちゃんは表歩いたことないのですか~
そのほうがいいですよ~
うちのエドは表に出せと要求して、毎晩困ってます(--;

エドもおしっこが詰まりかけて、死に掛けたんですよ!一緒ですね!
それ以来ずーーーっと療養食でダイエットな日々です
男の子はおしっこ関係の病気多いそうですから、お互い気をつけましょうね!


> りん。さんの猫ちゃんは、みんな何かこう、優雅な感じがしますね~。
いやいやいやいやいや。。。
そんなそんな優雅だなんて恐れ多いですわ。。。
みんな所詮わっしょいでお子ちゃまで、優雅なんてかけらもないですよ~
でも、そんなの言われたことないので嬉しいです♪
ありがとうございます^^
2009/05/03(日) 14:06:36 | URL | りん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
