猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

【猫用グッズ】大型ペットショップ行ってきました^^
2009年05月05日 (火) | 編集 |
せっかくのGWでずーーーっと引き篭もりもなんなので、
近場の大型ペットショップへ行ってきました

目的は子猫が3匹入っても余裕な大きさのキャリーだったのですが、
いいのがなかった~~~~…
セールであったのは値段も大きさも良かったんだけど、
合皮製で蛍光水色というすっとんきょうなモノで
購入にはいたりませんでした
まぁ、だから安かったんだろうけどね
やっぱネットで見るしかないかぁ
直に見ないと細部まではわからないんだけどなぁ

んで、収穫なしで帰るのもなんなんで、こんなの買ってきてみました
キャットプレイBOX ベージュ
アイリスオーヤマ製
組み立て簡単、連結自由自在。猫が大好きなダンボール製プレイBOX


090505キャットプレイボックス


ホントに組み立ては簡単で、のんびりやっても30分くらいで完成
形の組み合わせは自由に選べました
んで、組み終わったので早速子猫達を出してみたら。。。


090505遊び風景2

 なんか出てます(笑) 




090505遊び風景2

もう一匹追加www


090505遊び風景3

段ボール内におもちゃ投入したら、更に釣れました^^



090505遊び風景4


ママ猫も参加


このまましばらく出たり入ったり、おもちゃをこの中に隠そうとしたりして
遊んでおりました
ママ猫も中に入ってくつろいでたり

猫おもちゃは遊んでくれるかそうがある意味バクチなんですが
これは思ったとおりの反応
よい買い物をしました♪
子猫の破壊力じゃ、二ヶ月くらい持てばいいほうでしょうけど^^; 


ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
WWW
かわいい!

てか、たしかに、ぼろぼろになるでしょうね。

ところで、抜け毛というか、ブラッシングはどうされていますか?毎日?

うちのはまた季節毛に変わり始めたので、憂うつです。

キリがないですもんね。抜け毛で猫がもう一匹生まれます!

何かいい方法あったら教えて下さい~!
2009/05/06(水) 11:10:01 | URL | きりちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>きりちゃんさま

もう既に入り口あたりがケバだってきてます(泣
そこをとっかかりに登るから、しょうがないんでしょうけど

そうですねー、換毛期だから大変ですよねー
うちはエドはお風呂好きなので、お風呂場でブラシかけ
ハルがブラシ大好きなので、手間かからず
ちょこは軽くブラシかけるのが限界って感じです

ブラシやお風呂に関しては、近いうちそれで記事あげようかと思いますので、
どうぞお待ち下さいませー
ただ記事も数件またがないと、ちゃんと書けないかも^^;
2009/05/06(水) 16:36:19 | URL | りん。 #-[ 編集]
はじめまして。
猫5匹の母親やってます。

このBOX、私もショップで見かけて気になってたんですけど
ウチの子たちは、段ボールを粉々にすることにはすごい情熱を傾けますので多分数日でオシャカになるだろうと買わなかったんですけど・・
こうやって猫さんたちが遊んでるのを見ると、本当に可愛らしいですね。
うーん、迷うな~

また、猫さんたちの遊びっぷりを見させてもらいに来ますね。
2009/05/06(水) 21:48:50 | URL | 珊瑚 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>珊瑚さま

このBOX結構いいですよ♪
軽いし、場所動かすのも楽だし、最後はゴミで捨てれますしねー
うちも多分長くはもたないかな~と思ってます
既に入り口付近がかなりムシられてるので^^;
まぁ、破壊されたら装飾をかねて段ボール切り抜いて貼ったり、
紙貼って補強したり、模様つけたりして遊ぼうと思ってます

ママ猫も結構お気に入りなようで、中に入って寝てたり、
子猫の襲撃を避けるために使ったりしてるようです
段ボール製だから、湿気とか抜けて丁度いいんでしょうね~

これからも猫ブッズ紹介記事書きたいと思うので
よかったらまた見にいらして下さいね♪
> このBOX、私もショップで見かけて気になってたんですけど
> ウチの子たちは、段ボールを粉々にすることにはすごい情熱を傾けますので多分数日でオシャカになるだろうと買わなかったんですけど・・
> こうやって猫さんたちが遊んでるのを見ると、本当に可愛らしいですね。
> うーん、迷うな~
>
> また、猫さんたちの遊びっぷりを見させてもらいに来ますね。
2009/05/07(木) 17:02:02 | URL | りん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
