猫と共に暮らす日々なブログ※同人サークル『にくきう屋』のブログでもあります
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

【猫グッズ】購入!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
暑いですね! 


梅雨なはずなのに、ここ数日の暑さはなんなんでしょ
都内は梅雨の合間の晴れな日が続いてまして、
梅雨の中休みなハズが、真夏日が続いております
梅雨なのに30度越えってなんなんだよ。。。

夏場は猫も人も水を沢山飲まないといけないですよね
つうわけでこんなものを購入してみました!

20090627フレッシュフロー01

フレッシュフロー(循環式給水器)
(楽天リンクを貼ってあります)
大きさ比較用の旧型のDSを置いてみたりする


自動給水器は何種かありますよね
ウォータードームエコノミーファウンテンとか

その中でフレッシュフローをチョイスしてみたのは、
掃除が楽だからだったりする(笑)

あちこちの猫ブログで事前情報収集してたんですが、
ウォータードームは給水の仕方が面倒
とよく書かれてました
見た目やインテリア的にはいいんですけどね~
エコノミーファウンテンは子猫には向かないなぁと
覗きこまないと「水がある」ってわからない縦型の給水器ですしね

なので、見た目が好みなフレッシュフローをチョイス♪
春先から値段チェックしてて、ようやく下がってきたしね!
ラージタイプしかないからどうしようかと思ったが、
猫増えたからいいや!とwww
エドは結石やりかけたので、お水沢山飲ませないとダメだしね~


さて、簡単でしたが組み立ての様をご紹介
20090627フレッシュフロー03
これ+ポンプでパーツは全部


20090627フレッシュフロー04
まずポンプを設置


20090627フレッシュフロー05

ポンプの上のパーツをつけて


20090627フレッシュフロー06
活性炭のフィールターを差し込む
このフィルターは猫1匹で1ケ月持つそうです
うちは6匹だから、10日~2週間くらいで交換したほうがいいのかな^^;


20090627フレッシュフロー07
クリアなとこが補助水タンクなので、そこに水をいれて、本体にも水をいれて~
屋根の部分を差し込んで完成!
簡単ですた^^


稼動させて最初の2分くらいは、ポンプが空気吸い込んでちょっと音しましたが、
あとは至って静かなもの
夜中でも音はまったく気になりませんでした


20090627フレッシュフロー09

水の流れかたはこんな感じ
真ん中の坂からちろちろ~~~と

んで、猫達の使用状況なんですが、
エド→新しい物好きなので、真っ先に使用
ハル→まだ気づいてない?
ちょこ→次の日から使用
くぅ→おっかなびっくりにタッチ
むぎ→普通に使って水にタッチ
とめ→いつものように水を手で撒き散らして遊びながら飲む


という使用状況
予想どおりではありますが
まぁいいんです、使ってくれりゃぁね



ご来訪ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
